[ダイエット]2018年5月の体重推移

※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazonプロモーション
スポンサーリンク

5月の体重推移です。

スポンサーリンク

5月の体重

96.7kgからスタート
97.7kgまでもどりましたが、
92.4kgでフィニッシュ

スポンサーリンク

主な運動

運動はほぼ自転車です。
5月の月間走行距離が1,341kmなので、日割りすると毎日42.3km自転車に乗っていた計算になります。

”大腿四頭筋”、”ヒザ関節”、”スネ”、”おしり”、と各所痛みと闘いながら自転車を漕いでいました。

独学ですが、自転車のポジションとかペダリングとか、いろいろ気にし始めて、自転車が辛くも楽しい、そんな時期でした。

60km自転車を漕いで、さらに1時間ウォーキングをしていたようです。
1時間というと、私の脚は10分40秒/kmなので時速にして5.66km/h、つまり5.6kmくらい歩いてたみたいです。

ここで4月まで行っていた”1日4回ポケモンGO””ただし毎日”が効いています。
1日に何回もポケモンGOをやったり、それが自転車にシフトしたり、それらを毎日続けていると、動きが効率的になってスキマ時間が生まれるようになります(時間的にも、精神的にも)。
そのスキマ時間を利用して、日中は自転車、夕方にウォーキングを行っていました。

普通いきなり「ダイエットします!毎日休みなしに40km自転車漕いで1時間ウォーキングします!」とか無理ですよね。
”家の前のポケストップを回すだけ、ただし毎日”という”1”をコツコツ積み重ねた成果だと思います。

スポンサーリンク

主な食事

朝からこれくらいは食べてました。

夕食だと

こんな感じで、炭水化物を減らして食べています。
ただし炭水化物を減らすといっても主食を食べない程度の減らし方であって、揚げ物に付いてる衣まで落とすとか、糖質を一切取らないとか、キツそうな事はやってないです。
運動を頑張っている分、食事は割りと緩めに制限していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました