[ダイエット]2019年8月の体重推移

※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazonプロモーション
スポンサーリンク
ゼリーフライおいしかった

2019年8月の体重推移です。

やっと痩せる兆候を見つけた気がします。
ほぼ一年ぶりに痩せ始める事が出来るかもしれません。

やはり食事は大事だと痛感しております。

ではどうぞ。

スポンサーリンク

グラフ

体重は
82kgを割る事もありましたが、
83kgを超える事もあり、
82kg台でフィニッシュでした。

体脂肪は全体的に22%くらいで推移していました。

スポンサーリンク

8月の感想

自転車の事ですが、GWに酷めの日焼けをして、その予後の為に買ったアームカバーが非常に役に立ちました。
ですが、今年の夏は去年と比べてさほど暑くなかったので、数日だけ使って基本的にはノーガード戦法でした。

どうでもいい話ですが、コミケの売り子をしに行ってましたが、パイプ椅子は座るの大変ですね。
いつもは座ると体重が1/5になる魔法の椅子(サドル)に座ってるのもあって、全体重が尻に掛かると大変でした。
どういう魔法かというと、自転車は基本的に両脚・両腕・そしてお尻と体重を5点分散させているという事です。

お盆に自転車で117km(山込み)をやれたのが非常に楽しかったです。
平地・山・昼〜夜、色々な条件モリモリで走れて嬉しかったです。

密かにPBPを応援したりしていました。

自転車のリアキャリアを取り付けてからずっと憧れだった”折りコン”を積載してみました。
予想以上に重くて、憧れは憧れのままで良かったなと後悔しました。
今は自転車用ツールボックスへと天下りさせています。

スポンサーリンク

8月の運動

自転車は数ヶ月ぶりに月間1,000km到達しました。
やはり1ヶ月1,000kmやれると安堵感というか、やってやったという達成感がありますね。

他には
膝を労わりながらプチジョギング
筋トレを自重でちょこちょこ

そんな感じでした。

筋トレは本当に楽しいし、やった後頭がスカッとするので、ネガティブウジウジが綺麗さっぱりどこかへ行って本当に助かっています。

8月の食事

8月の写真画像(ツイッター)

↑8月のご飯写真です。
ツイッターに飛びます。

少しずつ食事量を減らすことに成功しています。
おやつの量もかなり減らせているので、いい調子になってきました。

空腹感を感じる事を楽しめているので、この調子で頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました