[ダイエット]2019年2月の体重推移

※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazonプロモーション
スポンサーリンク

2019年2月の体重推移です。

スポンサーリンク

グラフ

スポンサーリンク

体重

76.7kgからスタート
76.2kgまで減ったこともありましたが、
78.2kgと増量してフィニッシュ

でした。

スポンサーリンク

2月の感想

寒さで思うように身体が動かず、つまり自転車に思うように乗れず。
自転車を走らせても厚着と風の影響で速度が出ず。
でも低血糖症状がちょくちょく起こるのでオヤツは食べていて。
しまいには自転車を怠け始めたり、オヤツのカロリー量が増加したり。

2018年9月から思うように痩せず、それでも2018年末まで76kg前後で抑えていた体重も、グングンと成長もといリバウンドしました。

これを書いている4月現在、ようやく痩せない原因をぼんやりと把握してきているので、2月3月は”がむしゃらにやってるけど、全く実を結ばない月間”という事になりました。

主な運動

自転車は1,000kmを割りました。

ジョギングも毎日ではなかった覚えがあります。

筋トレはジョギング中に行っているので、やはり毎日ではないです。

2月はお花の見どころも少なく景色が殺風景なので、走っていてもつまらなかったです。
3月下旬から桜が開花してきたので、一気にやる気が膨れ上がっています。

主な食事

食事

食事はゆるゆるになっていました。

よく一汁三菜と言われますが、ダイエット中だと栄養バランスを考えた一汁二菜が個人的に調子がいいです。
ですが理想論だし、心身ともにコンディションが整っていないと食べててつらいだけなので、無理にやるものじゃないです。
ただし調子がいい時の一汁二菜はすこぶる調子が良かった覚えがあります。

ですが、2月は一汁四菜にも五菜にもなっていた覚えがあります。

一応確認ですが、一汁三菜とは”御飯と、汁物(一汁)、3つのおかず(三菜)”です。

夜はなるべく主食を食べないようにしていましたが、かなりズボラでした。
お弁当が出たらペロリ、カレーがあればごはんドン。

そりゃ太りますね。

オヤツ

おやつもゆるゆるでした。

痩せない、なのに低血糖症状が出てしまう、なので食べざるを得ない。結果体重は太る。
という悪循環でした。

駄菓子
5個入り〇〇パン 100円
菓子パン 100円
クリーム玄米ブラン 100円
ほか機能性食品 100円

これらから300円とか400円くらい食べないと低血糖症状が収まらず、「イヤだなぁ」と思いながらもムシャムシャ食べていました。

これを書いている4月現在、新しい可能性(中性脂肪が低く出てる)を概念として知れたのですが先のことなので、オヤツは4月まで変わらないです。

ドリンク

基本的にブラックコーヒーばかりです。
1日に1リットル以上飲んでいます。
自分で安い豆を挽いたり、クラフトボスだったり、コスパ重視して900mlちょっとあるペットボトルコーヒーだったり。

次いで水、お茶、ゼロカロリー炭酸ジュース、といった感じ。

お酒は飲まないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました