
こんにちは。
今回はアヴァロンの英雄からアップデートされた「Kingsfall」イベントについて触れていきます。
まだ強いボスとは戦ってないのでふんわりした情報となります。
それではどうぞ。
クエストライン
- イベントモンスターを倒せ
- 湖の水を手に入れろ
- 湖の四騎士のうち1体を倒せ
- レイドの「ケイド」にエンカウントしろ
- レイドの「マーリン」を倒せ
- レイドの「フィネス」または「ベイリン」を倒せ
- スーパーレイドの「最後のヒポグリフ」を倒せ
- スーパーレイドを呼べる「呪われし王の紋章」を手に入れろ
これでクエストが終わります。
1つずつ見ていきましょう。
イベントモンスターを倒せ
まずイベントモンスターですが、ダンジョンでは出てきません。
通常の記念碑に湧くようになっています。
探す時は記念碑を探しましょう。
数時間後のサイレントパッチでダンジョンにも湧くようになってました。
でも敵の数が少なすぎるので、本格的に探すならやはり記念碑で探しましょう。
湖の水を手に入れろ
通常記念碑でイベントモンスターを全部倒していくとだいたい1周で水1つ分くらいのメモリーが手に入ります。
これを水と交換するか、イベントハブからイベントレベル報酬で水を貰うかして入手しましょう。
四騎士のうち1人を倒せ
湖の水を使うと出てくるイベント記念碑最奥に居る四騎士のうち1人を倒せというもの。
湖の水は手に入れたばかりではインベントリに反映されるのに時間がかかるようなので、入手したら1回タスクキルなどでOrnaを再起動すると良いかも知れません。
イベント記念碑はいつもの記念碑よりも少ない階層での構成になっています。
また最奥のボスもそんなに強くないです。
安心して戦いましょう。
レイドの「ケイド」にエンカウントしろ、「マーリン」を倒せ、「フィネス」または「ベイリン」を倒せ
レイドの「ケイド」はエンカウントでOKです。
「マーリン」は討伐。
「フィネス」または「ベイリン」も討伐。
それぞれ王国レイドに居るので、王国メンバーと一緒に倒しましょう。
スーパーレイドの「最後のヒポグリフ」を倒せ
レイドトークンの風使いのスクロールを使うと「最後のヒポグリフ」と戦えます。
いわゆるスーパーレイドとなっていて、結構強敵です。
しっかり準備して挑みましょう。
スーパーレイドトークンの「呪われし王の紋章」を手に入れろ
最後のクエストは新しいスーパーレイドの「呪われし王」を呼ぶためのトークンを手に入れろというもの。
イベントハブのレベル報酬から貰ったトークンでもクリア出来ます。
以前の「呪われし女王」みたいに20体倒せじゃなくて良かったです。
報酬は100kオルンなので探求認可証を使うほどではないですね。
何をどれくらい周回すれば良いのか?
- 通常記念碑1周でだいたい「湖の水」1つ分くらい
- 通常記念碑2周ちょっとくらいで「最後のヒポグリフ」
- 通常記念碑4周で「湖の水」4つ、それを使って各道に居るイベント記念碑最奥ボスを倒してスーパーレイド
こんな計算になります。
新しいスーパーレイドを倒すのに、通常記念碑4周+イベント記念碑4周する必要がありますね。
もちろん端数は出るのでたまに3周で済むかもしれません。
めぼしいアイテム
既存のアヴァロンの騎士だけでも結構なアイテムがあったのに、今回Kingsfallで新アイテムがワンサカ実装されているので網羅は出来ません。
いくつかピックアップします。
レイド「ケイド」の落とす「ガジェット」系アクセサリーは防御抵抗を上げながら、防御デバフに抵抗を持てるようになります。
ベアの蛮勇やジンの才覚のバフで付随してくる防御ステータスデバフに耐性を持てるのでぜひ入手しましょう。
スーパーレイド「最後のヒポグリフ」からは、風使いの盾と風使いの靴が良さそうに見えます。
風使いの盾はオフハンドでストーミングテンペストというスキルが使えるようになる装備です。
このストーミングテンペストは複数の敵に当てる事が出来るので、タワー攻略などで重宝すると思います。
一方の風使いの靴は、ステータス面が優秀な靴装備になっています。
これだけ聞くと微妙そうに聞こえますが、本当にステータスが優秀なんです。
新スーパーレイドの呪われし王は高水準な装備をワンサカ落とします。
「倒せるなら」たくさん倒して貴重な武具をゲットしましょう。
他にも使い魔のアルキメデスが瞑想を使えたり、グウィルギがブラッドラスト2でT.攻↑↑↑、T.魔↑↑↑を付与したりと、優秀な使い魔も揃っています。
ちなみに守護グウィルギなどはイベントページ「報酬」から交換できるキャンドルで召喚、アルキメデスなどは記念碑やベスティアリーに居ます。
おわりに
そんな感じで「Kingsfall」イベントについてでした。
2026年6月のイベントとなっていますが、今月は他にも新イベントがあったり、1月にあった「呪われし女王」が復刻したりと大忙しの一ヶ月になりそうです。
また、2026年年始に王国を立ち上げました!
王国名「Yoh-Tong-Joe」です。
私は250レベルにはなりましたけどまだまだ知識不足なので、補ってもらえるベテランの方とか、一緒にDiscordサーバーで妄想してくれるT10の人とか、初心者さんとか、イン率と戦争&王国ガントレット参加率が高ければ誰でもウェルカムです。
そう、さらっと言いましたけど王国専用Discordサーバーもありまして、ゲーム内から誘ってるのでDiscordで交流してみたい人も参加してみてください。
養豚場へおいでませ〜。
それではまたどこかで。


コメント