[自転車]2019年4月の月間走行距離

※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazonプロモーション
スポンサーリンク

2019年4月の月間走行距離です。

オフシーズンになかなか1,000kmを超えられず、3桁kmがクセになっていますが、今月は。

スポンサーリンク

ツイート

ODOmeter 835km
Stravaだと 853km

でした。

800kmに対して20kmの誤差は出すぎな気がするので、Strava寄りの数値だったのだと思います。

スポンサーリンク

4月の感想

食事と体調

低血糖が出やすい事への対策と花粉症対策の兼用として、ヨーグルトを摂取しはじめて1か月。
4月半ばからはオリーブオイルを掛けて食べるようにして良質な脂質も摂取するように心がけていました。

そして同じく4月半ばから、食事制限を改めて考え直して、”ヨーグルトのオリーブオイル掛けを含めてトータルで食事制限をする”という方向にようやく動き始めて、少しずつ体調が変わってきています。

自転車

自転車の方は、4月末までリア回りがグッチャグチャなので、様子を見ながら、壊さないように、慎重に走っていました。

4/27にリア回りの換装(スプロケット、チェーン、リアディレイラー、ディレイラーハンガー)を行ったので、ずいぶんと調子がよくなりました。
ディレイラーの調整は相変わらず難しくて、難儀してたらいつのまにか直ってしまって、何が決定的に良かったのか不明なままです。

ちなみに結果論ですが、リア不調の最大の原因はディレイラーハンガーのぐらつきだったと思います。
多分ハンガーだけ新品、他は前のをそのまま(チェーンは伸びてるので交換)だけでもまだまだ元気に走れたと思います。
でもメンテの技術と知識を仕入れたかったので、これでよかったです。
もうしばらくは壊れないという安心感も得られました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました