[ダイエット]2019年4月の体重推移

※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazonプロモーション
スポンサーリンク

2019年4月の体重推移です。

リバウンドして80.0kg前後をウロウロ。。。

これには自分なりの理由があるので、あまりクヨクヨしていません。

スポンサーリンク

グラフ

青が体重(kg)
赤が体脂肪(%)

です。

カーソルを重ねれば日付が見やすく出ます。

スポンサーリンク

体重と体脂肪

体重は、79.1kg ~ 81.2kg を行ったり来たり。
体脂肪も基本的に20.0%前後を行ったり来たり。

でした。

ちなみに市営のジムにおいてあるちゃんとした体組成計で測ってもらったら、体脂肪率23%とか出たので、あくまで指標みたいなものです。

スポンサーリンク

4月の感想

リバウンドしたままズルズルと維持した月でした。

自転車に乗っているとバテやすい原因を、中性脂肪の低さと定めて、その対策を取り始めました。

キーワードならぬキーフードとして、「ヨーグルトのオリーブオイル掛け」を主軸に良質な脂質を摂取するように食生活を改善しています。

この辺りも一緒にどうぞ。

無理やりダイエットをし続けたせいか、2018年9月から頻繁に低血糖症状が出てしまうようになって早半年。
ようやく原因の模索と改善を始めました。

その改善の甲斐もあって、少しずつですが食事制限をしても身体が耐えられるようになって、というか戻ってきました。

主な運動

自転車は835kmでした。

他には夕方に歩きorジョギング(ジョギングはヒザを痛めやすくなってきたので歩きの頻度が上がっています)
歩きジョグの隙間で筋トレ(公園のベンチで負荷を下げての腕立て・腹筋

ヨーグルトとオリーブオイルのおかげか、単に気温が上がって活動的になってきたのか、バテやすさは少しずつ改善されてきているような気がする一か月でした。

主な食事

from:fat_toza since:2019-04-01 until:2019-05-01 うひょー。

上の行をツイッターで検索すればご飯出てきます。
。までやっちゃってください。”うひょー。”まで検索してOKです。

以下抜粋。

平成最後の食事は数年ぶりにビールを飲みました。

この時から令和元日にかけて38.4℃の高熱を出してダウンしてました。
風邪自体は5/7現在でもカラ咳と若干のタンと鼻水が止まらず、治りが遅いです。
あと田植え~梅雨入りまでの謎の花粉症も出てきて、なんだかなーといった感じでした。

個人的にGWは、前半は降雨で自転車に乗れず、時代の節目は高熱で寝込み、後半は酷い日焼け(ほぼ火傷)のためあまり外に出られず。。。
という感じで、120%充実タノシイ!という風では無かったです。

令和でも頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました