[ダイエット]2019年7月の体重推移

※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazonプロモーション
スポンサーリンク

2019年7月の体重推移です。

思うように痩せません。
ですが、筋トレをしたり自転車のカスタムを進めたり、外堀から攻めてる感じです。

食事も少しずつ改善してきてると思います。

ではどうぞ。

スポンサーリンク

グラフ

相変わらずデータを盛り込んで作ってみています。
先月はこの複合グラフを作るのに数時間頭を抱えたりしましたが、一度覚えたのと前例のプロパティを見ればだいたい分かるのとで、数分で作れました。

仕組みづくりって大事だと思います。

スポンサーリンク

数値

体重は
81.7kgからスタートして
83.0kgまで増加したりしつつ
80.9kgも見えた感じでした

体脂肪は、22%後半~20%後半で推移しました。
脂肪量でみると17kgを割った日があったようです。

スポンサーリンク

7月の感想

6月末に自転車のタイヤを”前より”細く軽くしたので、軽快に走れてとても楽しかったです。
ですが、梅雨が長引いたのであまり乗れませんでした。
そうこうしている内に7月の自転車カスタムデイが来てしまい、キャリア搭載=自転車重量増=速く走れない、という短く儚い軽快さでした。

キャリアに荷物を取り付けるなんてのは中学生の自転車通学以来の事なので勝手を忘れてしまっていて、まだ結構苦労しています。

筋トレは相変わらず”懸垂出来ないトレーニング”をメインに、胸・肩・腕・背を中心に鍛えていました。
BurpeeJumpはちょっとヒザへの負担とそもそもの運動強度の高さから怠け気味です。おかげ様で市営ジムの体組成計をやったら両脚の筋量が減っていました。

食事面は、まだまだ自転車による低血糖におっかなびっくりで結構食べてた印象です。
今8月頭ですが最近ようやく食事を減らしても動けるようになった!と気付けたので、少しずつ食事量の制限を始めています。

7月の運動

自転車は940kmくらいでした。
結構本格的に降った長い梅雨だった割に頑張ったかと思います。

ほかには筋トレをしています。
”懸垂出来ないトレーニング”として足場付きのけんすい器に足をかけて懸垂っぽく腕を使っています。
あとは色々な幅での自重腕立て、リバースプッシュアップ、レッグレイズ、自重スクワット、などでいろいろな筋肉に刺激を与えています。

7月の食事

from:fat_toza since:2019-07-01 until:2019-08-01 うひょー。

ツイッターの検索で出てくる食事一覧です。

最近疲れとか暑さとかでお酒を飲み始めました。
悪い方向にいかないように気を付けながら楽しみたいと思います。

余談ですが、本麒麟は本当においしいです。
CMでタレントさんが「ホントにうまいのぉ?オレ辛口だよぉ?、、、うまい!」とかやってて、

「うそくさ」

と思って、俺は絶対にそんなの一蹴してやると飲んだら、、、

本当においしかったです。
悔しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました