[ダイエット]2019年10月の体重推移

※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazonプロモーション
スポンサーリンク

2019年10月の体重推移です。

2018年から気付いていたのですが、梅雨よりも秋の長雨の方が自転車乗りとしては数段つらいです。
要はあまり動けず、動けないストレスからの過食が始りました。
今現在更新が滞ってしまい11月下旬なのですが、ブクブク太っております。正にリバウンド。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

グラフ

体重は
82.6kgからスタートしましたが、
下旬につれて88.2kgまで増加、
87.2kgでフィニッシュです。

体脂肪率も、23%〜24%後半で推移しました。
脂肪量を計算してみると、19kg前後だったのが21kg前後まで脂肪が増えています。

スポンサーリンク

10月の感想

雨です。
秋の長雨です。
自転車に全然乗れませんでした。
運動時間が減りました。
消費カロリーは減るのですが、ストレスが増えました。
食事量も増えました。
体重が増えました。

ガーン

今年は80kgは超えないように、と思っていました。
その内85kgまでは大丈夫、となりました。
今は87kgなので危機感を覚えなくてはいけないのですが、心身共に疲れてしまってやけ食いが止まりません。

初旬に睡眠不足その他で体調不良になってしまって、その返済をするので精一杯でした。
イライラとかメンタル面が危なかったので、遠回しですがビタミンCなんかも摂り始めました。
顔面ニキビマンなので、そっち方面でも期待しています。

皆さん睡眠とコンディションの管理は大事ですよ!!

良いところを挙げるならば、筋トレは薄く続いているので、体重増と相まって身体付きは良くなってきてます。
あとは脂肪燃焼なんですが、、、過食が止まらない〜

他にはこういう振り返りで体重を可視化することによって、反省とその後に繋げる建設的な考えが浮かびます。
体重表はアナログに紙とペンで書いているのですが、データ化したりされた物を見ると 色々と考える部分があります。

別件ですが、PCのBIOSアップデートに失敗してマザボ南無とか、PCチェアの座面がグラついて南無とか、色々物が壊れました。
あとはMOS Excel Expert 2016の取得を目指してますが、問題文の日本語を理解するのに相当な時間を費やしています。
CUBE関数とか財務関係の関数がサッパリ分かりません

頭も身体も心も使った1ヶ月でした。

スポンサーリンク

10月の運動

自転車は688kmでした。

筋トレはうっすらと腹筋ローラーを続けていますが、毎日ガリガリ筋トレするほどではなくなっていました。
雨が多すぎて公園の筋トレ遊具で遊べないのがつらいです(言い訳)

10月の食事

2019年10月のツイッター食事写真
Twitterに飛びます。

茹でた鶏むね肉を食べる事で最低限の自尊心を保っていましたが、体重には全く反映されませんでした。
写真の数からしてやる気がないのが丸わかりですね。

ここを書いている時は既に12月中旬ですが、2019年はもう休憩の年として半ば諦めています。

1年通しの振り返りが楽しみですね(白目

コメント

タイトルとURLをコピーしました