[ダイエット]2019年11月の体重推移

Amazonプロモーション
スポンサーリンク

2019年11月の体重推移です。
10月に見事なリバウンドを果たしてしまい、自暴自棄になってやけ食いしてました。

結果は想像の通りです。
それではどうぞ。

スポンサーリンク

グラフ

体重は
82.6kgからスタートしましたが、
下旬につれて88.2kgまで増加、
87.2kgでフィニッシュです。

体脂肪率も、23%〜24%後半で推移しました。
脂肪量を計算してみると、19kg前後だったのが21kg前後まで脂肪が増えています。

スポンサーリンク

11月の感想

10月までに抱えた睡眠負債を返済するのに必死でした。体重は二の次です。

お陰さまで2ヶ月弱で睡眠環境がかなり改善されてきました。
気を付けている事は

  • なるべく長時間睡眠(可能な限り8時間に近付ける、最低でも6時間はとる、睡眠負債はその週で返済する)
  • どうしても外せない予定の時は寝る前にQPコーワゴールドαPlusを1粒(マジで効く。ビビった)

です。
QPコーワがあるからヘーキヘーキなんて思わずに、可能な限り自然な睡眠で体調を整えたいと思います。

また、睡眠環境が上向いてきたら体調も上向いてきて、自然とやけ食いも収まりつつあります。(まだやっちゃいますが、頻度が明かに減りました)
三食の食事も少なめでも我慢出来る日が出てきました。
良い調子だと思います。

2019年もあと1ヶ月なので、反省はしても悔いは残らないようにやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

11月の運動

自転車は743kmでした。

筋トレもやらなきゃなーって感じになってました。
たまーに最低限でやると頭がスカッとして「あぁーやっぱ気持ちいいなぁ!」なんて思いますが、継続が出来ず。。。

12月の上旬にプッシュアップバーを買って少し動機付けをしたので、2020年からは再び継続出来るようにやっていきたいです。

11月の食事

2019年11月のTwitter食事写真

ツイッターに飛びます。

最近アルコールが止まりません。
とは言っても深酒するわけではなくて、ほぼ毎日1杯飲むくらいです。それでもちょっとずつ割ったアルコール度数が増えてますが。。。2杯だと気持ち悪くなるので加減が難しいです。

夏に買った電気ブランが無くなりそうで、騙し騙し飲んでます。
ハイボール美味しい。

写真の外でのお菓子やけ食いが止まらず。
どうにか三食の質は保とうと、野菜は食べるようにしています。というのもタンパク質を摂りすぎるとお通じがヤバイので摂らざるを得ないと言う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました